伊藤医院だより

2018.09.01更新

こんにちは。結局また久々の更新となってしまいました汗

当院でCT検査を始めてから14年目になります。

検査開始当初から一貫して続けてきたのは、検査結果を時間をかけてなるべくわかりやすくお話し十分納得して頂くこと、それから検査当日に結果をご説明してなるべく早くご安心頂くことです。

皆様とお話させて頂くと、検査当日の結果説明は私が想像していたよりも皆様が重視し好評を頂いております。

確かに精密検査で度々病院に通ったり、結果を待つ期間の不安感はストレスですよねun

実は当日結果説明は私にとってかなりのプレッシャーです。

『なるべく結果をお聞きになれるまでの待ち時間を少なくしつつも、その場でどんな画像が出てこようが正確に診断して皆様にお見せした時に理解して頂きやすい結果までまとめ上げる。』

『そして説明の時間も十分に取り、来て良かったと思って頂きたい。』

『大病院で起きているような長い待ち時間をつくらないように次の順番の方が時間通りに始められるよう無駄や落ち度がないように一件の検査に触れていく。』

こんなことを毎日肝に命じながら検査をさせていただいています。

ネットで検索されて当院のCTをお知りになり初めて病院にいらした方はきっと医院の玄関前で心配をお感じになると思います。

......というのも築50年目の建物でパッと見はありきたりの民家です。

『こんな所でいい検査が受けられるのだろうか...』と多くの方がお思いになるでしょうが、設備は十分ですし、とにかく皆様に満足してお帰り頂きたいという情熱は持ち続けています。

職場の健診で要精密検査の判定が出てしまいお困りの方や、ご自身・ご家族の体調に不安な変化をお感じの方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

近日、CT検査のご案内についてもより一層詳細な情報をホームページ内に掲載していく予定ですので、ご参考にして頂けたら有難いですglitter

投稿者: 伊藤医院

伊藤医院だより伊藤医院だより お問い合わせお問い合わせ 大森医師会