伊藤医院だより

2016.06.29更新

ご無沙汰のブログ更新となってしまいましたが、今回は当院の売りのひとつであるCT検査を改めてご紹介いたします。

日頃の診療をしていると私のことをもともと内科医だとお思いになっている方が多いようですが、実は放射線科医として仕事を始め約10年は大規模病院で各種検査や画像診断を専門に働いておりました。

その間、内科医としての勉強もしつつ現在に至りますので、日頃の診療はもちろん自信を持ってやらせて頂いておりますが、最も得意とするところは画像診断です。

当院はとても小さな診療所ですが、これまでの経験を活かすべく2005年3月にCT装置を導入いたしました。

日頃の診察や健康診断で精密検査が必要になった場合、大きな病院で検査を受けてきて頂くのが一般的な診療所のスタイルですが、精密検査がCT検査である場合には当院で検査・結果説明・治療までの全てを完結できる可能性が高く、皆様のご負担を減らしお喜び頂けるのではないかと自負しております。

もちろん精密検査はCT検査だけに限らず、MRI検査・超音波検査・内視鏡検査などが必要になってくる場合もありますが、そのような場合でも他院さんで検査を受けて頂いた後、画像などをお持ち帰り頂き、今後の方針を相談させて頂くことも可能です。

CT検査はこれまで当院にかかりつけの患者さんはもちろんのこと、近隣の医療機関からのご紹介の方、当院のホームページでCT検査のことをお知りになった方など大田区・品川区のみでなく遠方からも多数の方にお越し頂いております。

これから特定・長寿健診やがん検診のシーズンになりますので、CTでの精密検査が必要になった方はどうぞお気軽にご相談ください。

「来て良かった」と言って頂けるよう最善の検査と結果説明ができるよう努めますのでどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 伊藤医院

伊藤医院だより伊藤医院だより お問い合わせお問い合わせ 大森医師会